電磁パルス機・脱毛機・痩身機など業務用美容機なら株式会社L.H.Bにお任せください
TEL:03-5726-9189
営業時間:10:00~18:00(月~金)

Maintenance

修理・メンテナンスについて

修理・メンテナンスについて

修理・メンテナンスは別紙「修理規約」に基づき行います。また修理・メンテナンスに関する送料はお客様ご負担とさせていただきます。
弊社から発送した場合の送料は各配送業者の規定に基づいて算出させていただきます。

※クライオモーパメンテナンス終了のお知らせ。

修理・メンテナンスの手順

  • 修理依頼書をダウンロード~印刷し、必要事項を記入し弊社までFAX(03-5726-9190)下さい。
  • 代替品が必要な場合は弊社より代替品を発送いたします。代替品の必要が無い場合は弊社まで修理依頼品をお送りください。
    ※代替品は有償です。本体5,000円(税別)/ヘッド3,000円(税別)
    ※代替機の用意に時間がかかる場合がございます。
  • 到着後、修理可能な機種であるか等の確認を行い、修理内容のお見積もりをさせていただきます。お見積内容をご確認いただき修理のする・しないを返信FAXにてお知らせください。
  • 修理が終わりましたら修理完了品をお客様へお送りいたします。修理を行わない場合は未修理品を返送いたします。
    ※お見積をするにあたり、不具合箇所特定のために修理品の分解やケーブルの切断等が必要な場合がございます。その場合は元通り(届いた時の状態)に戻せない場合がございます。予めご了承ください。
    ※修理不能な場合や、修理を希望されない場合も送料や点検費用等発生する場合がございます。

修理依頼の前に…

  • 電源が入らない。
  • 電源コードの接続が悪くなっていませんか?壁のコンセントや本体側の接続口がぐらついていたり緩くなっていないか確認してください。

  • 吸引しない or 吸引が弱い
  • ヘッドやチューブ等が詰まっていませんか?フィルターがきちんと取り付けてありますか?コネクタ等がきちんと接続されていますか?

  • 冷えない
  • 水が不足していませんか?

※送られてくる機械を点検していると意外と容易に修復可能なものが多数あります。
不具合発生の際には再度マニュアルをよくご覧いただきますようお願い致します。

その他修理・メンテナンスについて

BE-BE本体吸引経路洗浄方法
※ヘッドを洗浄しても吸引が弱い時やフィルターに商材が詰まっている場合に実施下さい。
※オプション(¥1,000税別)の「吸引経路清掃ホース」が必要になります。こちらは製造元指定のパーツではございませんので取扱には十分ご注意下さい。



BE-BE本体タッチパネルキャリブレーション方法
※タッチパネルの反応が悪い時や反応領域がずれている場合にお試しください。

弊社美容機の譲渡・転売・中古品購入について

近年フリマアプリやオークションサイト等で業務用の美容機器が転売されている事例がございます。弊社の業務用機器を正規購入されたお客様には、転売する際は事前に弊社へ転売先情報の報告や転売先に講習の受講や機器をメンテナンスに入れていただく事をお願いしております。
業務用美容機器は安全にお使いいただくために機器操作・技術習得のための講習が実施されている場合がほとんどです。
ご報告のない機器に対しては、使用上のミスでのトラブルはもちろん、一部メンテナンスに関しましては弊社では関与致しかねますので予めご了承下さい。